ムダ毛の処理ならプロにお任せ!医療脱毛をご紹介!

医療脱毛とはどんなもの?

夏だけでなく冬でも、ムダ毛のお手入れをしている女性の中で「肌が荒れてしまう」「毎回の処理が面倒」と感じている方もいらっしゃるかもしれません。そこで、プロにまかせて確実に脱毛をする方法として「医療脱毛」という方法があります。サロンとちがって、クリニックで施術を受ける医療行為なので、サロンよりも高出力のレーザーを使った脱毛が可能です。したがって効果も高く、より確実に永久脱毛ができます。医療脱毛は大きく分けて高周波・光・レーザーの3種類があります。

医療脱毛のメリットとは?

医療脱毛の一番のメリットは、医療機関で医師による施術を受けることが可能という点です。したがって、カウンセリング時の患者の肌の状態を的確に診断してくれ、麻酔や軟膏などの痛み・火傷対策などがしっかりと受けられて安全、そしてアフターフォローも万全といったところも特徴です。特にレーザーを使った脱毛の場合は、出力の強い方法になるので皮膚が火傷をしたり強い痛みを感じてしまうリスクがあります。その方法でも適切な処置をしてくれるので、サロンよりもより安全性が高まります。

医療脱毛のデメリットは?

医療脱毛におけるデメリットは、サロンなどに比べて費用が高いという点にあります。医療脱毛は、治療目的ではないので保険が適用されないケースが多く、施術にかかる費用は患者が全て実費で払うことになってしまいます。サロンは、駅前など通いやすいところに多いため、競争も激しい面から価格競争が起きているのでキャンペーンなどで安く施術を受けることが出来ています。そういった事情がないため、クリニックで受ける場合は高額になるケースが多いです。また、医療脱毛であっても火傷や色素沈着といったリスクが完全にないわけではありません。

大阪の脱毛サロンはたくさんあります。色々なサロンの情報を見比べて、通いたいと思う脱毛サロンを選びましょう。