ここが大事!毛抜きを使用する脱毛法について

毛抜きを使うことのメリットとは

自分で行う脱毛方法として、毛抜きを使う方法を挙げることができます。その場ですぐに処理できる方法で毛根から抜けるのがメリットですよ。新しい毛が再生されるまで時間がかかるので、処理の回数を減らすことができるんです。また、安価なのも魅力です。スムーズに抜けないと途中で毛が切れてしまうので注意しましょう。また、誤った使い方をしてしまうと肌に傷がついてしまいます。あせらずにゆっくりと処理をするのが大事ですよ。

毛抜きの選び方について

ドラッグストアなどで毛抜きを探す場合、まず先端部分を確認しましょう。噛み合いがしっかりしているものを選ぶのが重要ですよ。噛み合わせが悪いものを選んでしまうと、きちんと毛をはさむことができず先端から逃げてしまいます。中途半端に毛が残ってしまうと埋没毛にもつながるので注意しましょう。また鋭さも大事です。薄くて鋭すぎる毛抜きは、毛が切断されやすくなりますよ。このようなポイントに注意して、よい毛抜きを選びましょう。

毛抜きで処理する際の注意点

毛抜を使うなら毛穴が開かれた状態であることが理想的です。そのため、お風呂上りで使用するのがおすすめですよ。特に冬などの寒い季節は、ゆっくりと体を温めてから毛を抜きましょう。毛先の向いている方向に逆らわずに抜くことで、綺麗に処理することができますよ。また、抜いた後は保湿力が高いクリームや化粧水でお肌をケアするのが大事です。もし肌が傷ついてしまった場合は、炎症しないように軟膏などを用いて対処しましょう。

永久脱毛をすることにより、ムダ毛は綺麗になくすことができますし、面倒なムダ毛の処理をする必要もなくなります。